がろあ?

さっき、風呂に入っているとき、なんの脈略もなく思い出したこと。「大学時代の情報理論の講義で出てきたガロア
体って、結局何だったのかわからなくて、わからないままだなぁ・・・」
話は変わって、最近Wikipediaをふらふらするのが日課になりつつあり、あちらこちらをつまみ読みしているのだが、wikipediaのフロントにあった「10月25日」を眺めて、できごとやら生まれた人やらを見ていたら、ガロアが1811年の10月25日生まれだった。
なんと偶然!と思って書き始めたのだが、そもそも今日は27日なので、そんなに偶然でもないか・・・・・
(オチなし)

27日なのに25日が出ていたのは、多分ブラウザのキャッシュの所為で、多分それも偶然の・・・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hamoro.net/mt/mt-tb-lagoon.cgi/8

コメントする