国土地理院

国土地理院が1/25000地図をインターネット公開(http://watchizu.gsi.go.jp/index.html)していて、最近これにはまっています。 自宅の標高やら、自宅周りの地形を地図と見比べたりしていると、あっと言う間に時間が経ってしまいます。市街地は建物が多くて、等高線が見にくいのが欠点ですが、ダウンロードして、グラフィックツールで等高線を赤い線でなぞってみたり、印刷して眺めてみるのもいいです。ちょっと色が地味なんですが、うまく色を変えればちょっとインテリアにもできるんじゃないでしょうか。商用利用には別途手続きが必要らしいですが。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hamoro.net/mt/mt-tb-lagoon.cgi/15

コメントする