花粉症対策の薬を飲み始めました

私は杉花粉に対して花粉症の症状が出ます。対策として抗ヒスタミン剤を服用しています。いろいろ飲んできて、一番効果があったのがジルテックという薬です。医者で処方箋を出してもらって買う薬です。
ジルテックは寝る前に1錠飲めばいいだけで服用が簡単なのと、副作用が少ない(あくまでも私にはですが)のが利点だと思っています。

抗ヒスタミン剤は大概眠くなるのですが、ジルテックも眠くなります。ただし寝る前の服用なので、昼間は眠くなりません。私の場合、朝起きるときだけ普段より少し辛くなります。寝起きの精神力がいつもよりちょっと必要です。でも花粉症の炎症が起きて辛いのに比べれば我慢できる副作用です。

杉花粉が下火になるゴールデンウィークあたりまで飲み続けます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://hamoro.net/mt/mt-tb-lagoon.cgi/1716

コメントする