久々のCD購入

CDは年に数回しか購入しないのですが、今日Amazonから届いたのはコレ。

Symphonies Nos 1-10 [Box set, Import, from US](マーラー交響曲全集)

ガリー・ベルティーニ指揮ケルン放送交響楽団他の、グスタフ・マーラーの交響曲第1番から第10番と大地の歌を収録したBOXセット、11枚組でなんと4370円!一枚約400円ですよ!レンタルCD並み、レンタルCD屋には置いてないでしょうが。これは輸入版で2005年のリリースです。

ちなみに、国内版はコチラ

マーラー交響曲全集

こちらのリリースは2010年6月で、今年(2011年)がマーラー生誕150年(ちなみに、来年は没後100年)ということで再発売されたようです。写真のロゴなどは変わっていますが、ベルティーニは2005年に亡くなっているので、CDの中身は同じものでしょう。尤も買ってないので、確かめてはいないのですが。コチラの価格は9711円です。

最初に書いたようにCDはあまり多く買わないので、同じ曲で別の演奏者のCDを何枚も買って聴き比べるなんてことはしない(できない)のです。で、クラシックの場合、同じ曲でもどれを買っていいのか大変迷うわけですが、今回は知り合いのN氏が飲むたびに「安い上にイイ!」と3回も言ったので買ってみました。

まだほとんど聴いていないので感想はまだありません。全部で785分もあるので、いつ聴き終わるのか…

 

+1ボタンを設置

Facebookの友達にGoogle+に招待してもらい、やっとGoogle+を使うことが出来るようになりました。ということで、自分のブログにも+1ボタンをつけてみました。

でも、+1ボタンでググっても、Googleの公式情報には簡単にはたどり着けず、http://kngy.net/2011/06/02/google-plus-1-button-wordpress/ にあるWordPressでの設置方法を参考にさせていただきました。